ふれあいパーク三里浜
HOME
注文・支払 発送・返品 施設案内 周辺MAP リンク集

施設案内

施設案内図


■特産品販売所


全国での非常に珍しい『三年子栽培形態』で育った‘三年子 花らっきょ’を中心にした特産品販売所には、羽二重餅やモンドセレクション金賞を受賞した五月ヶ瀬などの福井の伝統銘菓、越前そばや焼き鯖寿司など、福井の特産品・名産品を取り揃えております。お土産に最適な商品がたくさん!福井県下最大級の品揃えです。


■農産物直売所


三里浜砂丘を中心に地元で採れた新鮮で安心・安全な旬の野菜が並んでいます。市場にはあまり出回らない希少な『三年子 生らっきょう』をはじめ、福井のブランドミディトマト『越のルビー』やスイカ・メロンなど、旬の美味しい野菜をもとめ、連日売り場は賑わっています。


■手作り工房


新鮮な地の食材を使った手作りの練り物や、お惣菜を加工・販売します。昔ならではの懐かしいおふくろの味がここにはあります。
『ねりもの工房』では、一つ一つ丹精をこめて、その場で揚げているためアツアツをお楽しめいただけます!冷めても美味しいのが店主のこだわりです!!


■レストラン(地元特産品飲食コーナー)


国産和牛や三国港直送の鮮魚のお刺身など地元の食材を使ったお食事をご提供しています。野菜も地元・三里浜で採れた朝採れ野菜を使うなど、素材も厳選し、安心・安全な食事の提供を心掛けております。三年子 花らっきょをトッピングした『花らっきょラーメン』はガイドブックに取り上げられるなど、人気メニューのひとつです。
平日限定!日替わり定食のメニューはコチラでチェックしてください! 


■らっきょう資料館


三里浜特産三年子らっきょうのすべてをご紹介する資料館。苗かららっきょうができるまでの成育の過程や、加工され製品になるまでの工程などの情報を紹介しています。また、フロアは多目的にお使いいただけ、館内でお買上げいただいた商品をお召し上がりいただくこともできます。

らっきょう資料館 特産品販売所 地元特産品飲食コーナー 手作り工房